保育体験

| 生活 |

一才の子どもが通う保育園で、保育体験をしました。
そもそも、私は子どもが苦手で、自分の子どもはともかく、他の子どもたちとどのように遊べば良いか分からず、ひたすら見守ることしかできませんでした。
その一方で、保育士さんたちは、部屋の隅から隅まで目を光らせ、怪我をしそうな遊びをしている子どもを止めに入ったり、子どもが遊びたがっているおもちゃを取って、遊び方を教えてあげたり、眠たそうな子どもを寝かせてあげたり、息をつく暇もなく動き回っていました。
一才前後の子どもたちは、まだ自分でできることはほとんどありません。
移動も抱っこ、食事も食べさせてあげ、寝ることすらも子守唄を歌ったり、背中をたたいてあげなければなりません。
私は保育士さんたちの様子を見ていて、保育士の仕事はのハードという一言に尽きると思いました。
一方で、子どもを預かるということは命を預かるということ、という責任感を逆に楽しみに変えてこなしているようにも感じました。
母乳育児 悩み 出ない

また聞いところによると、保育園で一才前後のこどもを預かると、月四十万円近く掛かるそうです。
しかし、私はその十分の一ほどの保育料で子どもを預けています。
保育士さんたちには、「ありがとう」という言葉だけでは足りず、頭が上がらない思いで一杯になった一日となりました。

体調を崩してから、食べ物の好みが変わりました。
それまでは脂っこい食事が好きで、ジャンクフードが好きで、野菜が大嫌いだったのですが。
今ではフライものなどは欲しいとも思わなくなり、野菜中心の食事が大好きになりました。
体調を崩すと言っても、大病を患うなどといった重いものではありません。
8日ほど、水以外を全く受け付けなくなってしまっただけだったのです。
ですが、その8日間でまるで生まれ変わったかのようです。
今ではスーパーに買い物に行っても、豚カツや天ぷらなどの揚げ物を見ても特に欲しいとは思いません。
お腹が減っても苛々することもなくなり、チーズをひとかけ食べたり、アーモンドを2粒ほど食べるだけで空腹は紛らわせられるようになりました。
http://xn--u9j9e7bo5c2a8c4cb4qn114a2yhxz1j.biz/

以前なら、おやつ代わりにカップ焼きそばを食べていたりしていました。
揚げ物だけでなく、炭水化物も大好きだったのです。
今ではご飯は子供茶碗に2口分ほどで満足。
食べられなかった8日間の最後の方は、激しい嘔吐に苦しんで、このまま死ぬんじゃないかとか思ったものですが。
知らない間に、いま流行の断食ダイエットのようなことが出来ていたのかもしれません。
このまま今の食生活を続けて行けるよう、頑張っていきたいと思います。

事故

| 日記 |

今日の夕方のニュースでお母さんとお兄ちゃんとスーパーに買い物に行っていた二歳の女の子がスーパーの駐車場で車にひかれて亡くなったというのを見ました。
ちょうど私の子供も二歳でとてもつらいニュースでした。
お母さんがほんの一瞬目を離した時に車にひかれてしまったそうです。
私も二歳の子とその下にもう一人子供がいるので二人連れてスーパーに行くことがあります。
できるだけ車通りの少ない所やスーパーの入り口に近い所に車を置くようにして外で絶対目を離さないようにしているんですが、子供ってこっちが予測していないことをしたりするので本当に怖いと思います。
http://スフィアライトhid評判.com/

子供をひいた車を運転していた人は全く子供の姿が見えていなかったそうです。
ちょうど死角になっているところだったんだと思います。
子供に絶対飛び出してはいけないしちゃんと確認しなさいって言ってもその時は分かったと返事をするのですが、なにか面白いものを見つけたりするとまっすぐに突っ切ってしまうものなんですよね。
お母さんはなんで目を離してしまったのかとずっと自分を責め続けると思います。
こんな悲しいニュースが無くなることを願います。

私は自分で免許を取ろうとは思いませんが、毎日でもいいから車に乗りたいとは思います。
自分の家の車って乗り心地がいいんですよね。
他人の車に乗りたいと思うこともありますが、やっぱり自宅の車が一番乗り心地が良く、そのおかげでドライブにも出かけたい気分になります。
普段は父の運転でドライブに出かけてますが、父も文句を言わずに乗せてくれるからありがたいですね。
というかむしろ父は車を運転したいから私の要望に応えてくれているような気がします。
父は昔から車が好きだから、たとえ自分のやりたいことがあっても、家族を車に乗せてドライブすることを優先させてくれていると思います。
訳ありの車を買い取ってもらう
でもドライブに行けるのは週に一度の休みの日だけ。
年に50回、それも必ず出かけるわけではないと思うと寂しい気もしますが、回数が少ないからこそありがたみを感じるのかもしれません。
加齢のために父の運転もかなり慎重になってきて不安を感じることもありますが、運転できるうちはどんどん運転してもらって、家族での時間を大切に過ごしたいと思っています。
我が家は生活している部屋が別々で、車に乗る時くらいしか集まることがありません。
だからこそ、今のうちに家族でドライブに何度も出かけて家族での時間を大切に過ごしたいですね。

多くの脱毛サロンにおいては、全身脱毛の施術が展開されるようになり始めています。
近頃では多くの人々が効果的に全身の脱毛を行いたいと考えるようになりつつあるとされており、このようなタイプの施術が展開される脱毛サロンは高く評価されています。
専用の設備が充実しているサロンが飛躍的に増加し、普遍的に全身脱毛を受けることのできる環境が整備されているのではないかと推測されています。
こうした傾向が強くなることによって、全国の多くの脱毛サロンで全身脱毛を行うとが可能となり、施術を多くの人々が受けるようになるのではないかと思います。
脱毛サロンの人気ランキング
積極的な全身脱毛の施術の展開にも、力が入れられるようになるのではないでしょうか。
今後も多くの脱毛サロンやエステにおいて、全身脱毛が展開されるようになることが見込まれています。
これまでに比べて気軽にこのようなタイプの脱毛を受けることができるようになり、幅広い年代の人たちから関心が寄せられるようになるのではないかとみられています。
安全な方法での施術も、恒常的に行われるのではないかと期待されています。

脇のムダ毛処理をする時に、ムダ毛処理用の道具でそっと剃るようにしているのですが、いろいろ困ってしまうことがあります。
剃る時に剃ったムダ毛が道具にくっついて、動かす時にパラパラと服の袖ぐりの部分などに散らばってくっ付いてしまいます。
剃ったムダ毛が袖ぐりの部分にくっつくと、ちくちくします。
そして、それを取るのがすごく大変です。
そして、処理をしても、長いムダ毛や短いムダ毛などいろいろの長さになってしまって、上手く剃れません。
ムダ毛を綺麗に処理したいのに、いつもバラバラの長さで残ってしまうから、すごく困ってしまいます。
それをもう一度剃ると、今度は、短いムダ毛と長いムダ毛が袖ぐりにひっついてしまい、とても短いムダ毛を取るのがすごく大変です。
その処理をした後の脇を見てみるとバラバラで、剃れている部分とムダ毛がちょっと残っている部分の差がすごくてかっこ悪くなってしまいます。
時々、剃る時にぷちっと皮膚が引っ張って生えている部分から抜けてちょっと痛いという失敗もたくさんあります。
失敗のない、ムダ毛処理がしたいです。
オススメの抑毛グッズ

我が家はコーヒーを大量に消費します。
年中、アイスコーヒーを飲むのですが少しの牛乳で割って飲みます。
特に私の場合、平日は朝ごはんにコーヒー・化粧タイムにコーヒー、仕事から帰宅して家事を済ませたのちにコーヒーと家にいる時間があまりないにも関わらず大半はコーヒーを飲んで過ごします。
そんな状況なので、ペットボトルや紙パックのコーヒーを買っているともったいないので我が家ではアイスコーヒーを作っています。
作り方は至ってシンプルでお湯を沸かしてインスタントコーヒーを溶かすだけです。
これでかなりコーヒー代を浮かしています。
いつも1度で2リットル弱作りますが2日ぐらいしか持ちません。
ですので、2日に1回は必ず作らないといけないのでやかんで沸かすのも面倒な上、夏場はガスを使うと暑いので最近ではティファールでお湯を沸かして作っています。
これなら勝手にお湯が沸くし、沸いてしばらく放置してても問題ありません。
用事をしながらさらに節約出来るのでコーヒーをよく飲む家庭にはオススメです。
もし作る場合はインスタントコーヒーはメーカーに寄って味が全然違うので自分に合ったインスタントコーヒーを見つけた方がいいと思います。
スルスル酵素を溶かして飲む

以前治療した奥歯の詰め物が取れてずっと放置していました。
痛くはないのですが、食べ物が挟まりこのままではいけないと重い腰を上げ歯科に通い始めました。
引越をした為、以前通っていた歯科には通えなくなりネットで口コミを調べて近所の歯科に決めたのですが治療時間がいつも30分くらいで終わります。
今まで通っていた所は最低1時間は掛かっていたのに治療の早さに驚きです。
時間が短いからと言って治療をダラダラ引き延ばすといった感じではなく、単に作業が早いのです。
医師と看護師さん達の連携がよく取れていて、患者を待たせる時間が殆どありません。
そのかわり、一度口を開けるとノンストップで歯の治療にあたる為、顎が非常に疲れるし苦しいです。
唇も渇いてパッサパサになります。
うがいして良いですよと言われるとホッとします。
物凄い集中力で治療してくれるので患者としては信頼出来るのですが、終わると疲れます。
歯石も取ってくれるし、歯がみるみる内に綺麗になって来るので嬉しい事には変わりありません。
他にもいくつか虫歯があるので早く治してしまいたいし、顎の疲れは我慢して徹底的に治療してもらおうと思います。
歯科でいつもの歯磨きの他に、安い物で充分だからデンタルフロスとデンタルリンスも取り入れた方が良いと言われたので早速買って来ました。
やはりブラッシングだけでは不十分だそうで、特にフロスの使用を強く勧められました。
今後は少しでも健康な歯を保てるように努力したいと思います。
歯の健康だけではなく見た目の綺麗さもアップさせたいのでホワイトニングもしてみたいですね。
ただ結構な費用がかかるのでとりあえずは家でできることを実践したいと思います。
歯の黄ばみを防ぐ歯磨き粉
やっぱり白い歯はその人の第一印象も左右しますからね。

久しぶりの歯医者

| 生活 |

物凄く久しぶりに歯医者に行ってきました。
これまでずっと放置していたのですが歯が削れてきていてついに
痛みを感じるようになったのでやむなくといった感じですかね。
一体どうなることやらと不安だったのですが大したことはないという一言に
救われて様な気分になったわけなのですがやはり埋めなければいけないので
そのためにある程度削っていくわけで当然麻酔をしてもらったのですが
効くまでにそれなりの時間がかかるわけで、それでも回転を大事にしているのか
麻酔をしてからすぐに作業が開始されたので感覚はまだバッチリ残っていて
まあ痛いのなんのって体をピクピクさせてしまいましたよ。
それよりもこれまでの沁みたりする感覚から解放されるので我慢できるのですが
そんな反応をしていたら追加で麻酔ということになってそしてまたすぐに
施術が進んでいくので結局最後までそんなに麻酔が効いている感覚のないまま
終わって歯医者を出た瞬間ぐらいから思いっきり麻酔が効き始めてきたので
今度はご飯を食べられぬまま空腹に苦しんでいます。
まあそれよりもなによりも大したことなかったのが一番安心しましたね。
ついでにホワイトニングもしようかと思いますがとりあえずクリーニングで
ヤニ汚れやステイン程度の歯の汚れは落とせるみたいなので後は家で
毎日ステインが付着しないようなケアをしようと思います。
家で歯を白くするための方法
歯医者さんにも言われましたが市販の歯磨き粉って研磨剤が入っていて
歯を白くしようと一生懸命磨きすぎると歯が削れてしまうこともあるみたいで
できれば研磨剤が入っていないホワイトニングジェルを使いたいですね。

http://abnormal-voltage.net/

暑くなって来た今日この頃、暑さと共に食欲が低下しています。
食欲が低下すると、料理をする気にもならなくなるのでした。
なので、手間もかからない、冷たい素麺ばかりを食べるようになりました。
だけど、素麺ばかりだと野菜不足になるし、味も一辺倒だし飽きてきます。
このままじゃ身体にも悪いし、暑い夏を乗り切る体力もなくなりそうな気がするので、暑くても食べられる野菜いっぱいの料理がないか、ネットで検索してみました。
すると、ひとつ気になるレシピを見つけました。
レシピは、カルビをごま油で焼いたところへ、人参・ピーマンなど冷蔵庫にある野菜を入れて炒め、野菜がしんなりして来たら、湯がいて水でしめた素麺とカットわかめを投入し、醤油とポン酢で味付けするというもの。
カルビが入っていることでボリューム感もあり、野菜も取れるしで、体力も付いて野菜不足も解消されそう。
しかも素麺を使っているので、暑さでご飯が食べられなくても、素麺で満腹感が得られそうです。
早速、明日作ってみようと思います。