» 2014 » 6月のブログ記事

春からすぐに日焼け対策をしないと、間に合わなくなります。
夏からやり始めるのでは遅いです。
一年で一番紫外線の量が多い月が5月だと言われています。
化粧のファンデーションの下に塗る下地クリームに日焼け止めクリームを塗ることをお勧めします。
ファンデーションのつきも良くなるし、春からもう早めにつけます。
UVの、SPFが紫外線の予防の強さを表しているから、健康な肌色でいいならSPF15くらいでいいし、もうほんとに日焼けしたくなかったら、SPF30位にします。
その上からさらにUVのファンデーションを塗れば完璧!一度それをしなかっただけで、すごいシミができて、人が引くくらいのができたことがありました。
だけど、その頃はまだ若かったから、なぜかとれてくれました。
でも、ある程度の年がいったら、もう同じシミができてしまったら絶対取れないです。
それで恐いから、帽子もふちが少ないのより、ふちが広い帽子をかぶるといいです。
首回りも保護できます。

つい先日、初めて新車で購入した車を売ることにしました。
免許取得時には、車に興味があったわけでもなく、乗れれば良いと中古の車を購入しました。
しかし、車に乗るようになるともっと良い車が欲しいと思い、1年後に新車に乗り換えたのです。
どうしても乗りたいと思っていた車だったので、仕事を掛け持ちし、車だけの為に働いてきました。
そんな愛車ももう寿命を迎えようとしており、エンジンの不具合が続いているので、買い替えることにしたのです。
愛車にはたくさんの思いが詰まっており、「私の恋人」と言うほど溺愛していたため、友人からは痛い視線を浴びることもありました。
休日には、遠出をし楽しい時も悲しい時も一緒にいてくれたのは、愛車でした。
手放すことはとても迷いましたが、愛車はたくさんの思い出を私の胸の中に残してくれました。
新しい車も決まり、愛車と過ごすのは残り僅かです。
思い出の地へ行ったり、綺麗な景色と一緒に写真を撮影したりと、できる限りの思い出作りをするつもりです。
そして、お別れの日には「ありがとう、ご苦労様。」と声をかけ笑顔で見送ってあげたいと思います。