» 2014 » 7月のブログ記事

暑くなって来た今日この頃、暑さと共に食欲が低下しています。
食欲が低下すると、料理をする気にもならなくなるのでした。
なので、手間もかからない、冷たい素麺ばかりを食べるようになりました。
だけど、素麺ばかりだと野菜不足になるし、味も一辺倒だし飽きてきます。
このままじゃ身体にも悪いし、暑い夏を乗り切る体力もなくなりそうな気がするので、暑くても食べられる野菜いっぱいの料理がないか、ネットで検索してみました。
すると、ひとつ気になるレシピを見つけました。
レシピは、カルビをごま油で焼いたところへ、人参・ピーマンなど冷蔵庫にある野菜を入れて炒め、野菜がしんなりして来たら、湯がいて水でしめた素麺とカットわかめを投入し、醤油とポン酢で味付けするというもの。
カルビが入っていることでボリューム感もあり、野菜も取れるしで、体力も付いて野菜不足も解消されそう。
しかも素麺を使っているので、暑さでご飯が食べられなくても、素麺で満腹感が得られそうです。
早速、明日作ってみようと思います。