» 2015 » 5月のブログ記事

私は自分で免許を取ろうとは思いませんが、毎日でもいいから車に乗りたいとは思います。
自分の家の車って乗り心地がいいんですよね。
他人の車に乗りたいと思うこともありますが、やっぱり自宅の車が一番乗り心地が良く、そのおかげでドライブにも出かけたい気分になります。
普段は父の運転でドライブに出かけてますが、父も文句を言わずに乗せてくれるからありがたいですね。
というかむしろ父は車を運転したいから私の要望に応えてくれているような気がします。
父は昔から車が好きだから、たとえ自分のやりたいことがあっても、家族を車に乗せてドライブすることを優先させてくれていると思います。
訳ありの車を買い取ってもらう
でもドライブに行けるのは週に一度の休みの日だけ。
年に50回、それも必ず出かけるわけではないと思うと寂しい気もしますが、回数が少ないからこそありがたみを感じるのかもしれません。
加齢のために父の運転もかなり慎重になってきて不安を感じることもありますが、運転できるうちはどんどん運転してもらって、家族での時間を大切に過ごしたいと思っています。
我が家は生活している部屋が別々で、車に乗る時くらいしか集まることがありません。
だからこそ、今のうちに家族でドライブに何度も出かけて家族での時間を大切に過ごしたいですね。